スケープツイン改めBRING SHIFT調整記
2016年1月8日 TCG全般BRING SHIFT TWIN
60 cards
1 Mountain
1 Forest
1 Swamp
1 Island
1 Plains
1 Blood Crypt
1 Sacred Foundry
2 Breeding Pool
4 Steam Vents
4 Stomping Ground
4 Bloodstained Mire
4 Wooded Foothills
2 Valakut, the Molten Pinnacle
27 lands
2 Siege Rhino
3 Snapcaster Mage
3 Deceiver Exarch
2 Restoration Angel
4 Sakura-Tribe Elder
1 Kiki-Jiki, Mirror Breaker
15 creatures
2 Abrupt Decay
3 Lightning Bolt
4 Remand
3 Search for Tomorrow
4 Bring to Light
2 Scapeshift
18 other spell
コンセプトは変わらずスケープシフト+キキジキコンボのハイブリッド。
なんかめちゃ事故るので大幅改造実施。
①土地
24枚だと事故る、途中で止まる、山が足りなくなる、ヴァラクートが割られると欠点まみれ。思い切って27枚に増量。
フラッド覚悟でスムーズな展開を求めました。
まあスケープなり白日なり引けばトップデッキで勝てるので増量はいい感じ。
②クリーチャー
キキジキのコンボは滑りんで妨害されない天使&総督に変更。
包囲サイは2枚で。白日でブッパしてもそのまま勝てることがあるので十分。
瞬唱は単純に強い。フラッドしがちなデッキで呪文を再利用出来るのは強力。
天使で瞬唱をブリンクするっていうシナジーもなかなか。
③呪文
色拘束が強い謎命令とかは使えないので基本的にカウンターでなく置物除去で対応。
一番汎用性が高い衰微と最強火力稲妻。
枚数は少ないので瞬唱は重要。
白日で持って来さえすれば瞬唱で再利用出来るため少ないので枚数でも温存しないでブッパした方が良い場合も。
サイドは考え中。単体除去しかないので尖った全体除去(自然に帰れとか紅蓮地獄とか)候補かな。
60 cards
1 Mountain
1 Forest
1 Swamp
1 Island
1 Plains
1 Blood Crypt
1 Sacred Foundry
2 Breeding Pool
4 Steam Vents
4 Stomping Ground
4 Bloodstained Mire
4 Wooded Foothills
2 Valakut, the Molten Pinnacle
27 lands
2 Siege Rhino
3 Snapcaster Mage
3 Deceiver Exarch
2 Restoration Angel
4 Sakura-Tribe Elder
1 Kiki-Jiki, Mirror Breaker
15 creatures
2 Abrupt Decay
3 Lightning Bolt
4 Remand
3 Search for Tomorrow
4 Bring to Light
2 Scapeshift
18 other spell
コンセプトは変わらずスケープシフト+キキジキコンボのハイブリッド。
なんかめちゃ事故るので大幅改造実施。
①土地
24枚だと事故る、途中で止まる、山が足りなくなる、ヴァラクートが割られると欠点まみれ。思い切って27枚に増量。
フラッド覚悟でスムーズな展開を求めました。
まあスケープなり白日なり引けばトップデッキで勝てるので増量はいい感じ。
②クリーチャー
キキジキのコンボは滑りんで妨害されない天使&総督に変更。
包囲サイは2枚で。白日でブッパしてもそのまま勝てることがあるので十分。
瞬唱は単純に強い。フラッドしがちなデッキで呪文を再利用出来るのは強力。
天使で瞬唱をブリンクするっていうシナジーもなかなか。
③呪文
色拘束が強い謎命令とかは使えないので基本的にカウンターでなく置物除去で対応。
一番汎用性が高い衰微と最強火力稲妻。
枚数は少ないので瞬唱は重要。
白日で持って来さえすれば瞬唱で再利用出来るため少ないので枚数でも温存しないでブッパした方が良い場合も。
サイドは考え中。単体除去しかないので尖った全体除去(自然に帰れとか紅蓮地獄とか)候補かな。
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