最近、赤緑アグロを回してるんですが。
「残された廃墟」このカード。実は(状況次第で)不屈の自然の完全上位互換です。
赤緑ミッドレンジ
75 cards, 15 sideboard
4 Evolving Wilds
4 Cinder Glade
4 Wastes
4 Mountain
8 Forest
24 lands
4 Thought-Knot Seer
3 Mina and Denn, Wildborn
3 Dragonmaster Outcast
4 Sylvan Advocate
3 Nissa, Vastwood Seer
3 Hangarback Walker
20 creatures
3 Fiery Impulse
2 Molten Vortex
4 Ruin in Their Wake
4 Oath of Nissa
3 Roast
16 other spells
Sideboard
3 Eldrazi Obligator
3 Crumble to Dust
3 Natural State
2 Warping Wail
2 Rending Volley
1 Chandra, Flamecaller
1 Chandra’s Ignition
15 sideboard
荒地があれば残された廃墟は不屈の自然と同じ性能を発揮します。
進化する未開地は荒地も持ってこれるのでこのデッキには荒地は実質8積みです。
8枚あれば確率的には2,3ターン目までにはほぼ確実に引けます。ニッサの誓いもあるし。
この手のカードは後半になると大体腐りますが、溶鉄の渦があれば土地は全てショックになります。
これが上位互換の所以。不屈の自然は場に出すしか出来ませんが、残された廃墟は手札に加えるを選べる。つまり後半で引いてもショックをサーチしているのと一緒なので腐らない!
さらに手札に土地がない状態で使う場合、場に出すのでなく手札に加えた後に出せば1マナ得します。
「残された廃墟」このカード。実は(状況次第で)不屈の自然の完全上位互換です。
赤緑ミッドレンジ
75 cards, 15 sideboard
4 Evolving Wilds
4 Cinder Glade
4 Wastes
4 Mountain
8 Forest
24 lands
4 Thought-Knot Seer
3 Mina and Denn, Wildborn
3 Dragonmaster Outcast
4 Sylvan Advocate
3 Nissa, Vastwood Seer
3 Hangarback Walker
20 creatures
3 Fiery Impulse
2 Molten Vortex
4 Ruin in Their Wake
4 Oath of Nissa
3 Roast
16 other spells
Sideboard
3 Eldrazi Obligator
3 Crumble to Dust
3 Natural State
2 Warping Wail
2 Rending Volley
1 Chandra, Flamecaller
1 Chandra’s Ignition
15 sideboard
荒地があれば残された廃墟は不屈の自然と同じ性能を発揮します。
進化する未開地は荒地も持ってこれるのでこのデッキには荒地は実質8積みです。
8枚あれば確率的には2,3ターン目までにはほぼ確実に引けます。ニッサの誓いもあるし。
この手のカードは後半になると大体腐りますが、溶鉄の渦があれば土地は全てショックになります。
これが上位互換の所以。不屈の自然は場に出すしか出来ませんが、残された廃墟は手札に加えるを選べる。つまり後半で引いてもショックをサーチしているのと一緒なので腐らない!
さらに手札に土地がない状態で使う場合、場に出すのでなく手札に加えた後に出せば1マナ得します。
コメント